大韓航空KE2708便のエンジン出火時の羽田空港周辺の様子

今日は飛行機にとってとてもニュースな1日でしたね。

中部国際空港セントレアから岩国にエアフォースワンが移動したり、羽田空港が全面封鎖になったりと恐らくこんなことが重なるなんて今後絶対にないと言い切れるくらいのイベントです。

羽田空港の大韓航空KE2708便の事故で昼間の羽田空港が封鎖された時の様子をフライトレーダー24のキャプチャを交えて送りたいと思います。

羽田空港封鎖の時の様子

羽田空港周辺に飛行機がいない!!!

平日の昼間。こんな時間に羽田空港にアプローチする飛行機がいません。
こんな光景は超レアでした。

大韓航空KE2708便火災 羽田空港

NHKのヘリコプターが羽田空港周辺を旋回

何周?すごい旋回です。
取材ヘリが羽田空港上空をぐるぐる旋回できるこんな軌跡はレアです。

大韓航空KE2708便火災 羽田空港 警視庁ヘリコプター

ちなみにこのB430ってのも取材ヘリかな?

大韓航空KE2708便火災 羽田空港 警視庁ヘリコプター
上空待機組の様子

羽田空港のトラブル・悪天候時の定番である千葉県房総沖、大島上空での上空待機組が現れました。

大韓航空KE2708便火災 羽田空港 大島上空待機 大韓航空KE2708便火災 羽田空港 上空待機 大韓航空KE2708便火災 羽田空港 上空待機

まとめ

羽田空港で何らか事故が起きてしまうと本当に大動脈がストップしますね。ニュースによると国会議員が広島に行けなかったようで。

安全なフライトを本当に望みます。