ふと調べごとがあって虎屋(とらや)のホームページにアクセスしました。
TOPページには他企業でも当たり前にある震災お見舞いメッセージ。
あれ?
何か違う。
このたびの東日本大震災によりお亡くなりになった方々のご冥福を心よりお祈り申しあげます。4月も下旬となりましたが、平年より気温が低く雨の日が多いようですので、 どうか体調を崩されませんよう、お気をつけてお過ごしくださいませ。被災地の皆さまとご家族の方々にお見舞いを申しあげますとともに、一日も早い復興を祈念いたしております。
そうです。
他の企業では定型的なメッセージとなっていますが、虎屋(とらや)のホームページではきちんと季節に応じたお気遣いのメッセージとなっているのです。
このような気遣いができる企業は素晴らしい企業ですね。
感動しました。
今度、和菓子をお土産などで買う場合は迷わず虎屋の羊羹にします。
企業のお客様を大切にする気持ちがホームページに反映される良い例です。
私のクライアントさんにもこのことを提案してみよう。